美活中🐽ママの年子ちゃん子育て🐥

1歳10ヶ月の長女と8ヶ月の長男自宅で子育て中!!!先天性股関節脱臼、先天性鼻涙管閉塞症(;_;)

先天性股関節脱臼〜装具をつけての移動

こんばんは😊

 

なかなか毎日更新ができません🥺‼︎

 

リーメンビューゲルや、ぶかぶか装具を着けていて1番困った事が、移動と買い物でした😭‼︎

 

リーメンビューゲルの場合はまだベビーカーには乗れますが、ぶかぶか装具だとそうもいきません…🌀

 

手作りズボンを装具に着せて(2019.7.13参照)自分の骨盤に装具を引っ掛けるように左手で抱えて抱っこして

 

右手で買い物カートを押して…必死でした😂

 

チャイルドシートには乗れないから、私はクーファンを使っていました😊‼︎

 

きっと警察に見つかったら注意されるし急ブレーキの際はとっても危険になるかと思います😭

 

でも色々試した結果、クッションで固定したり…というよりは安全かなと思いました🥺

 

f:id:natsukido:20190717220806p:image

 

足が助手席側(進行方向)にくるように設置し、助手席シートを1番後ろまで引いてクーファンを挟むような形で固定していました。

 

また、クーファンの足元(クーファンを設置した後部座席の足元)に空洞ができてしまうので、2リットルペットボトル6本入りの段ボール箱などを置いていました😆‼︎

 

危険だからあまり車で外出したくない…でもお散歩として外には出してあげたい…でもベビーカーは乗れない…日々悶々としていました🤦‍♀️

 

片手に長女、片手に買い物カートで、まとめ買いも出来ず…

 

今となれば食材の宅配を利用するのもよかったのかなと思います🥺‼︎

 

(意外と値段お高かったりしますが🥺)

 

無事故で今まで過ごせていることに感謝です💓