美活中🐽ママの年子ちゃん子育て🐥

1歳10ヶ月の長女と8ヶ月の長男自宅で子育て中!!!先天性股関節脱臼、先天性鼻涙管閉塞症(;_;)

RSウイルス🥺?長男40度の発熱🦖🌀

こんにちは☀️

 

お久しぶりです🙌

 

昨日から長男👦🦖が40度のお熱でぐったりしています。小児科は受診したのですが、

 

ただの風邪ですね👨‍⚕️

 

とりあえず風邪薬(鼻水)だけ出してもらって、あとは前回もらっていた座薬で対応しています🥺‼︎

 

👦🦖の体重だと3/4〜1/2くらいに座薬を切って使わないといけないのですが、なかなかうまく割れない🤦‍♀️‼︎医療現場でも座薬にはしょっちゅう触れてますが、成人の場合まるまる1つポン‼︎でいいからなぁ…

 

いつか小児科でお仕事するようになったら先生に正しい&簡単な割り方聞いてみよう(飲み会の席🍻)

 

食欲はあるので安心…😳

 

長女👧🎀がぐったりして休んでいる長男にちょっかいをかけ、全然寝かせてあげられない🥺🥺🥺

 

逆に、夜中の2時半ごろ高熱でうなされて泣いている長男に長女も起こされ…わたし&旦那も覚醒💁‍♀️

 

我が家では今、睡眠悪循環が発生しております。

 

せめて、寒い、暑い、喉が渇いた、くらいは教えてほしい🥺🤲‼︎

 

こんな時長男はあまりお茶を飲まないので急遽ベビー用のミネラルウォーターを仕事終わりのへとへと旦那さんに買ってきてもらいました😭もちろん長女も欲しがります💁‍♀️笑

 

f:id:natsukido:20190907001257j:image

 

座薬がもうなくなったので明日また小児科にかかる予定です😭

 

RSウイルスが流行りだしているみたいで…長男の場合当てはまるのは鼻水🤧そしてぜろぜろ呼吸😖吐くまではいきませんが…。

 

今日は💩を5回と少し多めで、腸炎な気もしますがとりあえず明日再診行ってきます🤧

 

はやく熱が下がって笑顔の長男に戻りますように😭💓💓